ほんまる日記

爆裂コーギーほんまるの日記です。

マグカップ愛用

今日は午前中の雨のおかげで涼しかったから散歩がはかどったな〜!

 

 f:id:edojo_honmaru:20160628225257j:image

そよそよ

 

まあ濡れたアスファルトのおかげで、短足氏の腹毛はびしょびしょになるわけだが…そこは目をつぶろう。

 

 

▼帰宅後

f:id:edojo_honmaru:20160628225525j:image

 

▼飼い主からの呼びかけに首の動きで答える愛犬

f:id:edojo_honmaru:20160628225530j:image

ほ「なんじゃい」

 

 

そんなほんまるは家で水を飲む時、

 

f:id:edojo_honmaru:20160628230046j:image

ほ「みずくれ」

 

マグカップを使っている。

 

f:id:edojo_honmaru:20160628230102j:image

ぐびぐび

 

子供の頃から異常なほど水を飲むのが下手だったほんまる。

ペット用の浅いお皿を使うと、飲んでるのかこぼしてるのか分からない状態になっていた。

(ペットボトルに付けるタイプの給水器は即破壊 ←破壊王)

 

向こう側にベロでジャバージャバーって出しちゃうんだよね。

 

お留守番中はこぼすたびに継ぎ足すわけにいかないし、困っていたところで、人間用のマグカップを使えば溢れる余地がないことに気がついた。

以来ずっとマグカップ。

 

スタバの寸胴マグは重さでズレないし、いっぱい入るし最高。

 

オススメ(?)