ほんまる日記

爆裂コーギーほんまるの日記です。

暑くて散歩に行けない日

最近悩んでいること。

 

ロング散歩といえばもっぱら深夜なほんまる。

f:id:edojo_honmaru:20200810113050j:plain

在宅で遊ぶほんまる

ちょっとおトイレだけ…とかなら明るいうちに行くこともあるけれど、いかんせん連日の灼熱地獄。公園やご近所一周コースになんて行けたもんじゃない。

だから仕方なく丑三つ時に散歩にでる我が家なのだが、深夜に行ったところで暑いものは暑い。

ほんまるハアハア、飼い主は汗ダラダラで帰宅する日々だ。

 

そんな中、アラームもかけていないのに、何故か7時前(現在の私からしたら早朝)に起きてしまった日があった。

二度寝するのももったいないし、おそらく世間のみなさんが行っているだろう今の時間に散歩に行ってみよう!と思いついた。

 

ところが。7時でもめっちゃ暑い………

案の定お散歩中のわんこにもそんなに会わなかった。

ってことはみなさんもっともっと早い時間にお散歩しているだろうか。。。

 

5時とかだろうか。。。

ひょえ〜である。