ほんまる日記

爆裂コーギーほんまるの日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ほんまるの肋骨のでっぱり

ほんまるは赤ちゃんの頃から肋骨の一本がでっぱっている。 このボコっとしているところ 胴体を撫でるとわかるんだけど、左右対象にでっぱっている。 (獣医さん曰く、健康上の問題はないだろうとのことなので深く考えていなかった) これなんだろう。ネット…

乗馬日記 〜部活だと思えば〜

最近思ったこと。 乗馬クラブに通い始めて早2ヶ月。 あるときふと、「私は今の乗馬クラブは部活のつもりでレッスンを受けている」と気が付いた。 これが部活ということは、インストラクターの方は顧問の先生。私以外の会員の方(ほぼ全員私より歴長い)は先…

暑くて散歩に行けない日

最近悩んでいること。 ロング散歩といえばもっぱら深夜なほんまる。 在宅で遊ぶほんまる ちょっとおトイレだけ…とかなら明るいうちに行くこともあるけれど、いかんせん連日の灼熱地獄。公園やご近所一周コースになんて行けたもんじゃない。 だから仕方なく丑…

乗馬を始めた話

先月6月から乗馬を習い始めた。 自宅から車で1時間弱で通える乗馬クラブ。 子供の頃に数年習っていたものの、ブランクは20年以上。正直技術的なことは何一つ覚えていないので、初心者クラスからスタートだ。 そもそもこのタイミングで乗馬を始めた理由はまさ…

おひさしぶりのほんまる

前回の記事、『予約すべき番組』って…… 3年前の自分の意図がまったくわからない! というわけであれから3年たったわけだが、ほんまるは元気です。 サマーカット前 サマーカット後 自粛期間に暇した飼い主とベランダから外を眺めるほんまる 最近お散歩中に会…