ほんまる日記

爆裂コーギーほんまるの日記です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジアルジアからの大腸炎

ほんまるの体調が良くないせいで、 病院日記みたいになってしまっている。 日曜日から始まった新しいジアルジア治療、 大の状態が落ち着いてきていたので下痢止めは頂かなかったんだけど 月曜日にゆるめの大に逆戻り。 様子を見ようかとも思ったが、頓服用に…

まちがったしつけ

先日、 かなり衝撃的なネット記事を読んだ。 半年くらいまでの子犬の甘噛みについて、 マズルトレーニングはほとんど効果がありません。 そればかりか、「本気噛み」するようになる可能性もあります。 な、なんだって!!!汗 今までずっと、 我が家に来た子…

ジアルジア、居座る

2週間分のジアルジアの薬を飲んだほんまるを連れ、 日曜日に動物病院へ。 さすがにもういないでしょう! いつもの検査キットと顕微鏡(目視)で確認。 まだいたー。 ねばり強いなあジアルジアめ! 先生からの提案で、薬を変えることに。 今度の薬は1日1回、3日…

キャリーバッグ購入

ほんまると一緒にお出かけするために! キャリーバッグを買った。 ミスターバックマンさんの □■□ Mr.Backman □■□ №380Pワンショルイダー これ。 13キロ以上のわんこも持ち運べるという。 長さ55センチ、コーギにぴったり。 ほんまるはそのぶっとい足から、 …

ジアルジア、螺旋菌わんさか!

ほんまるの体重がちょっとずつ増えてきたので、 ごはんの量を増やしてみた。 ほんまるのゴハン、今これなんだけど ナチュラルバランス ペットフード 日本 正規総輸入元 プロフィット ウルトラプレミアムドライドッグフード なんだか不思議な記述が。 【給餌…