ほんまる日記

爆裂コーギーほんまるの日記です。

はじめての病院

 

ペットショップでのワクチンから1週間。

引き取って初めての病院に連れていく。
これが3回目のワクチンなので、
無事接種できれば晴れてお散歩デビュー!
ほんまるの有り余るエネルギーも発散できるはずだったのですが、
あえなく延期に。
 
ペットショップで検出されていたジアルジアが再発したようで
(というか駆除できてなかったんだろうな)
大事をとって様子を見ることに。
ビオフェルミンフラジールを1週間分処方してもらった。
1日2回。

お金は4500円くらいだったんだけど、

ほんまるを迎えた時に入った保険で賄えるらしいので申請してみようと思う。

 

以前飼い犬を病気→闘病の末に亡くした経験があるんだけど、

そのときにペット保険の重要さを痛感したことがあった。

ひどい飼い主なんだけど、

いくらかかったって良い!元気になってくれれば!長生きしてくれれば!という自分と、

このままでは生活が立ち行かなくなる不安が先行している自分がいたんだよね。

 

だから次にペットを飼うときは迎えた瞬間から保険に入ろう、と決めていた。

1年に1度、ケガなり病気なり何かあれば一発でモトが取れるわけですから。

保険ありがとう!

 

というわけで今週末にまた通院して、虫がいなかったらワクチン!