読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほんまる日記

爆裂コーギーほんまるの日記です。

フリントリバーランチ

ほんまる

ほんまるのご飯はずっと、ロイヤルカナン消化器サポート(低脂肪)。

だがこの度、フリントリバーランチのシニアプラスを試すことにした。

 

ロイヤルカナンの消化器サポートは、俗に言う療養食で、(センターやネットでもバンバン売ってるけど)獣医さんが処方してくれるカリカリ。

赤ちゃんの頃に、ジアルジアにやられてお腹を下してからというもの、ずっとこのカリカリを食べているほんまる。

他のカリカリに浮気すると必ずお腹がゆるくなってしまうのだ。

 

獣医先生からは、ほんまるのお腹はたんぱく質(肉類)や脂質が多いご飯が苦手かも?というアドバイスをもらっているので、ロイヤルカナンの消化器サポートは、そんなほんまるにぴったりなんですが、なんとなく他のご飯も与えたい飼い主は、他の低脂肪カリカリを探していた。

 

そこで

▼フリントリバーランチ

f:id:edojo_honmaru:20160708191035j:image

コンドロイチングルコサミン入りだって。

関節にも良さそうじゃないの。

 

▼フリントリバーランチの中身(5mm〜1cmくらい)

f:id:edojo_honmaru:20160708191520j:image

 ふぞろい

 

フリントリバーランチは、他のシリーズを前に飼っていたわんこに与えていた。

見た目もにおいもおやつみたいで美味しそうなカリカリだ。

昔は大きな1枚クッキーみたいなのをバーン!って割ったみたいな形状だったんだけど、どんどん崩れて粉がいっぱい出るから今みたいにわざとふぞろい感をだしたような形になったらしい。

 

 

▼今食べてるロイヤルカナン

f:id:edojo_honmaru:20160708191823j:image

 

▼ロイヤルカナンの中身(5〜6mmくらい)とフリントリバーランチの中身比較

f:id:edojo_honmaru:20160708191911j:image

※上:フリントリバーランチ、下:ロイヤルカナン

 

 

フリントリバーランチと比べると、ロイヤルカナンはすごくにおいがきついと感じる!

(おそらくフリントリバーランチが極端に淡白なにおい)

 

今のところ、ロイヤルカナン7に対し、フリントリバーランチ3で2食与えてみたが…お腹異常なし!

 

昔は飼い犬のカリカリ成分をめちゃくちゃ気にしてた時代があったけど、今はほんちゃんがおいしく、食べて元気に過ごせれば特に気にしない!

 

 

f:id:edojo_honmaru:20160708193238j:image

ほ「げふう」

 

食後のお楽しみ!

f:id:edojo_honmaru:20160708193413j:image

グリニーズ!