ほんまる日記

爆裂コーギーほんまるの日記です。

相変わらず胃腸が弱いほんまる

あかちゃんの頃、長期間ジアルジアに侵されていたほんまるだが、

最近もあいかわらず胃腸が弱い。

(大人になってからジアルジアはさすがに出ない)

 

カリカリも、たんぱく質や脂質が多いものを食べると途端にお腹ゆるゆるになるので

生後半年くらいからずっとロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)だ。

療養食というやつ。高い。

 

あかちゃんの頃は、そんな病院で買うようなカリカリを食べていても

暑い日にお散歩したり、いつもよりちょっと長い距離を歩いたりすると

すぐゆるゆるしていたけども、最近は(以前よりはだいぶ)強くなった!

 

 

▼トリミング帰り

白目の面積が広い?黒目の面積が狭い?からか、表情豊かでおもしろい顔の写真が良く撮れる。

f:id:edojo_honmaru:20160613222335j:plain

 

低脂肪のカリカリは、ダイエットにも一役かっているようで、

相変わらず健康体型のほんまるである。