ほんまる日記

爆裂コーギーほんまるの日記です。

ごはん皿のヌルヌル、その後

以前調べた、犬のよだれのヌルヌル落としには酢!

先日お徳用サイズの調理用酢(カンタン酢)を購入したので試してみた。

 

まず、スポンジに洗剤を含ませてお皿を洗う。全然落ちない、ヌルヌル。

バケツに水で2倍に薄めた酢をはり、その中にお皿を入れる。ちょっと落ちたかな、気のせいかも。

景気良くスポンジに直接酢をジャー!お皿を洗う。なんと一瞬でヌルヌル皿がキュッキュッと音を立てた!!

 

 

すごい!

ほんまるは琺瑯のお皿を使っているので(人間の鼻レベルでは)酢の匂いは気にならない。

 

犬の鼻でも大丈夫かな。

 

f:id:edojo_honmaru:20160801230346j:image

 

お酢臭かったらごめんね。

 

f:id:edojo_honmaru:20160801230442j:image

ほ「そんなことよりはやくグリニーズ」