ほんまる日記

爆裂コーギーほんまるの日記です。

ご飯皿のぬるぬる

ほんまるのご飯皿とマグカップのヌルヌル、どうにかならないものか。

 

そう思って調べたら、いとも簡単に解決策が見つかった。

なんとクエン酸(お酢)で洗うといいらしいのだ。

あのヌルヌルはアルカリ性で、クエン酸の酸性で中和し、分解しちゃおうという話らしい。

 

困った時の万能選手的な感じでなんとなく重曹使ってたんだけど、逆効果でしたね。

(重曹の水溶液は弱アルカリ性みたい)

 

 

私が見たサイトでは、クエン酸(お酢)を使うように書いてあったんだけど、クエン酸(お酢)って、つまり料理で使うお酢でいいんだよね?

 

クエン酸は100均一でも売っています!よかったですね!」って書いてあったけど、お酢でいいんだよね?

お酢って米酢もお酢だよね?

 

クエン酸(お酢)、100均一で買おうってのがモヤモヤする。

ミツカン酢ならあるよ!!!

ミツカン酢でいい!?

 

モヤモヤ!

 

 

 ▼関係無いけど赤ちゃんほんまる

f:id:edojo_honmaru:20160706010452j:image

 

かわいい