ほんまる日記

爆裂コーギーほんまるの日記です。

あばら骨負傷

我が家では、リビングから玄関に続く廊下とキッチンの入り口にほんまる侵入防止のゲートを設けている。

 

ちょうど膝の高さくらいのゲートなので、大人のほんまるが本気を出せば余裕で飛び越えられるはずなのだが、「越えられない」と思い込んでいるほんまるには十分すぎるハードルだ。

 

で、先日。

玄関で宅配便の荷物を受け取り、ダンボールを持ったまま扉を閉め、そのままバランスを崩し、ほんまるゲートに正面から倒れこんだ私のあばら骨はたぶん折れている!!!!!

(いやヒビかも)

 

とにかく状況的に衝撃的すぎて(傍から見たら絶対あばらいっちゃってる)

パニックを起こして泣きながらまだ寝ていた飼い主2を廊下に呼びつけた私なのですが、数秒後、冷静になってみると、そんなに痛くない。

あれ?と思って触ってみるとまあ確かに痛みはある。でも泣くほどじゃない的な。

 

結論としては、私のお腹の脂肪が衝撃からあばら骨を守ってくれたようだ。

痩せてたら絶対に折れていた。

 

脂肪ありがとう。脂肪いとおしい!