ほんまる日記

爆裂コーギーほんまるの日記です。

有り余った体力

初日の夜は長い移動、

2日目は緊張感、3日目は昼間に仕事場に行った疲れ、

そして4日目。

ほんまる先生の有り余る涌き出る体力が頂点に。

 

まず私が帰るとトイレに大。

分量少なめ、食べたか?

ほんまるの肉球には目に見えた被害なし。

でもちょっと乾燥してきたところで踏んでしまったのか、

あみあみに食い込んでいる。

 

即洗いたい!

んだけど、ぐっとこらえてとりあえず風呂場い放置。

まず汚れたシートを交換しなくては。

 

シート交換完了。

でもあみあみなしの状態。

隙を見ては引っぱり出し、ビリビリにして食うので目が離せない。

 

まずはほんまるのごはんの準備をし、

カリカリがふやけるのを待つ間に洗濯物をまわす。

Amazonからの不在票にも電話、再配達依頼。

 

ごはん完成!

食べている間だけはおとなしい(約15秒)

 

子犬だから大も小も何回もする。

シート何度も交換。

食後は大と小するまで柵(通称ハウス)から出さないので

ハウスで大暴れ。

シート交換も一苦労。

 

洗濯物できたけど干しにいけず、放置。

ああああーー

Amazon着。

ドでかいダンボール。置き場…

 

冷静に考えたら

とにかくトイレのあみあみを洗って設置することが最優先だと気が付き

ほんまるをバリケン(通称小屋)に閉じ込めて風呂場にこもる。

固まった大は中々落ちない。

あみあみと格闘。

 

その後あみあみ設置、 

モリモリの大と、たっぷりの小をしたのを確認してハウスの外へ。

ちょっと中をきれいにさせてちょんまげ。

 

と、その瞬間なぜか外でジョーーーー!

えええ、さっきしたじゃーん。

 

小はハウスの下に染み込み、

もうこれはハウスを持ち上げて拭くしかない状況に。

アラサー女子、まず周りの柵の部分をよっこらせっと持ち上げる。

 

あれ、意外と重い。

そして土台になる下の木枠と柵をねじで留めてなかったんだっけ。

(完全なる私の敗訴)

 

よろよろ 

やばばば、ちょっと置きたい。

あっ、でもフローリングに置くと傷が…

ああっ、Amazonダンボール邪魔…

そうこうしているうちにドンガラガッシャーンしてしまい、

ほんまるハウス半壊。

 

ハウスの向こう側が壁じゃなかったら、

私も半壊していたことだろう。

(その場合、ハウスは全壊していたことだろう)

 

なんか悲しくなってきて、

めそめそしながらなんとかハウスを元の長方形に直し、

木枠の上にそっと置き、トイレをきれいにして、

洗濯物を干した。

 

 

 

 

…みたいなことが昨日あったんだけど、

今読み返してみるとあんまり大したことじゃないな。

そのときはテンパってしまって大騒ぎなんですが。

 

あまりにも爆裂すぎるとき(いつも)とか、

なんでだよおおおおおおおお!って思うんだけど

昼間はお留守番してもらっちゃってるし、

その間、文句も言えずず~っと寝ててくれるし

まだお散歩にも行けないし、

夜間の爆裂は仕方ないわな。

これ以上のものを求めたらバチがあたるね。

 

 

ほんまる氏は本日も元気です。

f:id:edojo_honmaru:20140221110322j:plain

 

 

 

よく食べるね君は。

f:id:edojo_honmaru:20140221110329j:plain

 

 

 

ぜんぜん関係ないけど、

調子が良い時におすわりが出来るようになった。

なんで!?

 

いいこいいこ。